どうしようもない人のゲームブログ

ゲーム関連の記事や、くそみたいな日記まで書きます

ちょっとPSO2覗いてみた&感想

DDONから離れ次に復帰してみようかなと思ったのはPSO2

f:id:YOKI-DSNB:20190110153836j:plain

PC/PS4/PSVITA

このゲームもMMORPGとなっている。何やらキッズが好きそうな感じのゲームだが、結構アクションが簡単で人気あるっちゃあるのかな。

 

なぜにこんなゲームを転々としてるかというと、ぶっちゃけ…

 

2月発売予定の

OVERKILL'sTheWalkingDead

の繋ぎとしてやってるだけなのは内緒^@^w

 

もうさ、タイトルにPSO2って付けとるのに一番声大きく言ってるのが

OVERKILL'sTheWalkingDead

ってね。

 

楽しみで仕方ないやい。だったらタイトル変えろやと思われがちだが、今回は復帰するかどうか悩み中なだけなのであえてタイトルにPSO2なのです!!

 

話は戻しますがこのゲームは結構古いです。もう数年は経ってるのかな。

アクション性があるとはいえ、アクション要素は非常に単調になってるのでこれもまた飽きやすい人には向いてないかもしれない。

 

様々なPA(技みたいな)を使ってバシバシ敵を倒してくのですが、他のと比べて気持ち良い感じのアクションゲーです。ただこれも今から最前線はだいぶきっついなーとの印象。後は防具などの敷居が少し高いのかなこれ(※勝手なイメージです)

 

難易度によって必須スキルや、防具等あるのでWIKIちゃんと観ながらみんなに迷惑かけないプレイが必要になってきます。モンハンよりかはゆるい気もするけど…

 

オンラインゲームなので迷惑かけない=しっかり防具やスキル揃える

 

といったオンラインゲーム上のマナーがちゃんとあります。

 

緊急クエストっちゅうのがあって、これまた珍しいんですが予告された時間にくる限定クエストや、ランダムでくる限定クエなど様々なシステムが盛り込まれてます。

※恐らくこれが一番の目玉くさい

 

限定でしか手に入らないものなどもあるので、結構武具揃えるまで時間かかったりもする…

 

社会人やライト層にきついとはいえ、無理にガチ目指さなくても救済防具等もあるので気軽にできるっちゃ出来る。

 

まぁただ何度も言うけどキッズが非常に多いです。多分ですが、PS4やVITAでも出来ちゃうので、あとは分かるな。

 

基本無料ですが、月額入れないと色々不便すぎて辛い。あと、月額とは別でアイテム枠が+50追加されるパックがあるのですが、それも買わないと結構不便やな~って印象受けました。

 

ちなみにアイテム+50追加されるパックは一度買ってしまえば永遠と使えるので便利だと思った。確か1600円だったかな~。

注意してほしいのは、メイン垢で買った場合、サブ垢には反映されないみたいです。

 

結構長くなっちゃうので、細かいことはWIKI見れ!(投げやり

 

とりあえずしばらくやってみます。

個人的意見ですが、ひたすらレアドロップ狙い出来る人ならやれる

 

ではでは!以上!

ありがとうございましたー!!