どうしようもない人のゲームブログ

ゲーム関連の記事や、くそみたいな日記まで書きます

PSO2 復帰?組part1

MMORPGといえば、私は以前DDONも書きましたが限界が来てしまいDDONはまた封印してしまった…

 

そんな中、新たに復帰を考えたのが今更ながらのPSO2だ!

 

早速ログインすると、レベルが75で止まっている。

バージョンも以前とは比べ物にならないくらい更新されているZO!

 

最近のMMOは息の長いゲームが多いですな~。なんだかんだレビューや評価を見ると相変わらず低評価・酷評が多いw

 

そりゃそうだ。フレンドさんで復帰して実際やってみた人曰く、

「職の偏りが半端ない」そうだ。

 

それだけでもため息もんだが、そこに復帰ならではの「何からしたらええんや駆動」

にぶち当たる人も多いはずや駆動

 

そこで、早速私はまずレベルキャップ開放に挑むことにした。以前やってた甲斐がありメセタ(ゲーム内通過)も20m(2000万)ほどあったのでキャップ開放に必要な武器強化をした。

 

恐らくこれが出来ないとキャップ開放が達成できない。即ちレベルがこれ以上上がらないのだ。

 

そして無事に開放した私だったがまたもや大きな壁にぶち当たった。

 

「防具がもう古りい!!」

 

私がやってた当時最強だったサイキ防具だったが既に時代が去っている感が半端ねえな!

 

こりゃたまんねえってことで防具の情報も集めだした。

 

WIKIWIKIWIKI

どっかのブログ

WIKIWIKIWIKi

 

こんな感じで調べまくった。

とりあえず私レベルの答えは出た

 

ほしい防具は全て運だ

 

そりゃそうですよね~。レアドロップが売りのゲームですからね~。出るかどうかの完全な運ではありますが、しかし、お金では解決できない仕様が私にとってはたまらなく嬉しい。

 

時間をかけてゆっくりやってこう…まずは防具集めや。

 

レベル75から参加可能な緊急クエストXH帯があったので一度参加しましたが、正直サイキは空気感半端ねえです。

 

これレベル80からの緊急だとサイキは地雷感あるのかな~ってくらい空気感半端ねえですマジで

 

半端ねえです

 

しばらくは☆12完成するまで80~の緊急は見送りだなこりゃ。

 

一応ステラウォールっていう運営様からの救済☆12防具があるのでそれ強化だけして使っていきながら防具集めたら良いと思った。

 

調べてると「マナー盛り」っていうのがあったのでそれを参考に防具作るといいんかね。

 

とりあえずやってみたいと思います。

 

以上!!

ありがとうございました!!