どうしようもない人のゲームブログ

ゲーム関連の記事や、くそみたいな日記まで書きます

BFV 終焉かなー。

※BFV好きな方は気分害する可能性あります注意して観てくださいあくまで個人的意見です

 

 

 

過去シリーズと比べ、もうカジュアルゲーまっしぐらになっているBFV

色々と武器やシステムの修正が入ったりしてバランスを考えた「調整」をしてきましたが…もうこりゃ限界かな~と思いました。

 

とにかくマップが広い上に、スポットもなく

永遠と芋(定点スナイパー・バイポ)を探して狩るゲームになりつつあります。こうなる事は最初から分かってはいたんだけどねえ…だって広いマップでスポットもないって必然的にそうなるっしょって。

 

正直どんな試合をさせたいのか全く分からんです。コンクエも終わっていて、それ以外のモードも同じように芋狩りするだけなので、やることは同じ。

 

ではモード云々とかではなくて他に何があるって、マップが終わっとる。

 

以前のBF4やBF3などは広いマップはあれど、同じ場所から芋らせない方法、戦術として「スポット機能」が存在してました。この機能って賛否両論あるけど、結局こういった分隊ゲームっていかにカバーするかが大事だと思ってます。

 

それを無視してただ広いマップで尚且戦車も定点でしかいらっしゃらないとなると、答えとしてもう出てますよね。芋量産ゲーだということが。

 

レビューみたいな記事になって申し訳ないですが、芋ゲーならおとなしくスナイパーエリートやりますわ。

 

このゲームは勝負するゲームではないです。動いたら負けゲーな上に芋ゲーって最悪っすねえ。eスポーツからも見放されてる感じもなんか分かった気がしたBFVでしたw

 

CODの時代ですな~

 

ってことで以上!!

ありがとうございましたー!!