どうしようもない人のゲームブログ

ゲーム関連の記事や、くそみたいな日記まで書きます

ディビジョン2 来年発売!

ついにあの名作が2になってかえってきます!

ディビジョン2 

f:id:YOKI-DSNB:20181226211254j:plain

発売予定日2019年3月15日

前作の1はずっとぼっちでやってましたトホホ…恐らくゲームをする上でフレンドとやるにも合う合わないがありますからね。仕方ないね!と言い聞かせております。

 

さて、前作の印象は2つあります。

1つ目は、トム・クランシーならではのリアルな銃撃戦を楽しめる事です。

f:id:YOKI-DSNB:20181226212303j:plain

なんといってもカッコいいですマジで。ハクスラ要素もあり、強い敵から強い武器をもらい、それを改造して自分だけの武器を作り上げる。防具やスキルもあり、これも同じように自分のプレイスタイルに合わせて作り上げていきます。

 

2つ目は、ストーリーやサイドクエスト等やりこみ要素があることです。

基本的にレベルに合ったブロックがマップ上に存在してます。例えばレベル1~10まではこのブロックで~とか区分けされてるんです。

それがオープンワールドの中で区切られているので、間違えて強い地区に足を踏み入れてしまうととんでもなく強い敵と遭遇します。私は何回かありましたw

 

その中でもこのゲームの面白さの真髄とも言えるマルチブロックというものがあります。通称ダークゾーン

 

そうです。オンラインで世界中の人達が集まることが出来るブロックです。ここは完全に隔離されてるけど、一歩中へ入るともちろん攻撃もされます。ソロでは味わえないドキドキがありまよ!

協力してボスを倒しても良し、報酬奪い合うのも良し、みんな常に裏切られる恐怖があるので警戒を怠らない感じがしますw

これが醍醐味っちゃー醍醐味なのかな~。もちろんソロだけでも十分楽しめます!

 

しかし!!

 

まぁ前作やってみた方なら分かると思いますが、マルチに興味ない方は少々飽きるかもしれない…

なんといってもエストがものすごく単調でございます。確かにレベル上がって難しいんですが、結局敵のレベルが上がっただけでやってる事はほとんど一緒っていうね。

あれ…これゴーストリコンもそんな気が…

 

トム・クランシーシリーズって凄いリアルなんですよね。ただクエスト等がいつも単調な気がします。なので好き嫌いは相当別れるかと。

 

ディビジョン2も期待はしてますが、最近のゴーストリコンの新作も見てるとちょっとクエストの単調さが心配になってきます。

そうでないことを祈って、とりあえず私は買います!

 

以上!!

観てくれてありがとうございました!!