どうしようもない人のゲームブログ

ゲーム関連の記事や、くそみたいな日記まで書きます

5人以上で出来るマルチ TROVE 感想

先日、丁度5人以上集まったので早速『TROVE』やってきました!

どんなゲームかと結論から言うと「ひたすらハクスラです。

なんといっても世界観は凄く可愛い。まるでレゴブロックの世界に入ったかのような

そしてみんな口を揃えて「めっちゃかわいい!」と言ってましたw

 

操作は凄くシンプルで、初心者の方でも安心して慣れることが出来ると思います。

実際やってみて私もすぐ覚えれましたし!

 

クラフトも出来るみたいで、職業なんかも沢山あります。

しかし一度選んだ職業から転職する場合は、ゲーム内通貨で買うか、クラフトで素材をめっちゃ集めて「職業を作る」必要があります。

なので最初に職業を選ぶときはしっかり選びましょう!

一応トライアルという形でレベル4まではお試し出来ますが、それ以降は課金か作るしかなさそうです…

 

職業も決まり、いざ!TROVEの世界へ!

 

このゲーム、本当に簡単なのでチュートリアルをやればある程度のことは覚えれます。

チュートリアルが終わると自動でみんなのいるサーバーに飛ばされました。

いろーんな機能がある中その一つが、フレンドからすぐにその人の場所まで飛んだりと、嬉しい機能も付いてて親切やな~と思ってました。

 

フィールドも選択できまして、何十種類ものフィールドがありましたよー!すごい広い!オープンワールドみたいなので、自由に探索出来ます。

5人同じ場所に集まったところで早速敵を倒したり、ダンジョンもあって攻略したりとワイワイ楽しくやってました。

 

がっ!!!!!!

 

あれ?

 

まさか…

 

1時間ほどやっていてみんな気づいてきましたよ。

 

同じダンジョングルグル回されとるやん!!

 

そうです。ストーリーなんてものはない。ひたすら永遠とハクスラを楽しむだけのゲームなんです…

正直5人でやるメリットが私には分からなかったw

 

ひたすらもくもくと同じダンジョン回って強くしてハクスラ楽しんで、内容も薄いのでこれ2日もたねえなと。

 

今回は私的にはないなーって感じでした。

でも世界観可愛いから許せちゃう人もいるのでは!?

 

以上!!

観てくれてありがとうございました!!