どうしようもない人のゲームブログ

ゲーム関連の記事や、くそみたいな日記まで書きます

ボーダーランズ2 VR 発売したらしい

最近なにかと話題に出るVR

f:id:YOKI-DSNB:20181214195823j:plain

ただ単に様々なシチュエーションをリアル体験出来るだけではなく、それを活かしてゲームにしちゃおうってもんだから本当に凄い。ちなみに私は持ってません(悲)

 

この機械を顔に装着してコントローラー持ってゲームするっていう時代がついにきたのか!みんなも昔少し考えた事あるんじゃないでしょうか。

f:id:YOKI-DSNB:20181214200405p:plain

今までスティックとか十字キーで視点変更してたと思うんだけど、それがVRでは

自分の顔を動かして視点変更させるんだからこりゃ面白いわ!!

 

そんなVRからボーダーランズが発売されました。

f:id:YOKI-DSNB:20181214201219j:plain

元々2012年に発売されたゲームだったかな?

古いゲームだけどぶっちゃけ今でも遊べるくらいめちゃくちゃ面白いです。確か大ヒット作品ですよねコレ。

私も去年あたりもう一度やっとったw

 

どんなゲームか簡単にいうと、FPSRPG要素が含まれたハクスラゲーです。(ザックリー!!

 

最大4人まで協力プレイができ、ストーリーも一緒に進められます!

とにかく独特の世界観をもち、なんといってもあの画のタッチが個人的には凄く好きです。

むしろあの画のおかげで今だに遊べるっていっても過言ではない気がします。

f:id:YOKI-DSNB:20181214202113j:plain

ただ逆に嫌いって人もいるからあくまで個人的意見ですぞガチャピン

 

さてこんな世界をVRでやらせるってんだから相当自信あるのか、次回作をVRメインでやらせるつもりなのか。

とは言っても、VRもまだ認知度が低い気がする。まだまだ改善の余地が沢山あるわけで...

面白そうな反面、ボーダーランズ2はお腹いっぱい感もあって微妙な気がしてならない(笑

 

一応VR用に新機能も追加されとるみたいです。その中の一つがコレ

『Bad Ass Mega Funタイム』

なにやらスローモーション能力で、ゲーム内の時間を一時的に止められるらしい。

まぁなんとなく分かるけど、実際プレイしてみないといいのか分からないよねw

 

とりあえずあの世界をVRで出来る!!

 

ってだけでもやったことない人には価値あるかも?!

自分が振り向いた方向にBadAssいたらビビるな(笑)

f:id:YOKI-DSNB:20181214204209j:plain

 

協力プレイ探してる方や、じっくり腰を据えてやりたい方など、

FPSRPG、それにハクスラ要素まで含まれてるから個人的にはおすすめ一本です!

 

ちなみに

VRVR同士じゃないと一緒に出来ない

VRに関してはシングル専用でした!

申し訳ございません

 

 

以上!!

観てくれてありがとうございましたー!!